かみーの備忘録

技術的な内容(インフラ基盤、ネットワーク寄り)や趣味に関して雑多にログを残していきます!

英語のお勉強(2021/2/15週)

こんばんわ。かみーです。日本語で書いた日記を英訳して、自分の気持ちが入った英語の日記をつぶやいてみよう的なことを急に始めておりまして本日で3日目でございます。もっとイングリッシュに慣れていかないとミーはこのままじゃスピーキングできない。うさんくさ。

今週調べてみた単語や使いまわしは以下でした。

  • うたたね(居眠り)
      ★dozed off.
      使い方:I dozed off.
      和 訳:私はうたたねしていた。
  • 3日坊主(すぐあきらめる)
      ★easily give up, 
      使い方:I always easily give up.
      和 訳:私はいつもすぐあきらめてしまう。

英語、喋るのも話すのも読むのも億劫にはならないんだけど、いまだに触れ始める前には「ウッ」という気合が必要なのです。この辺りがどうにかなるとまた少し変わってくるかな?ゆっくりですが頑張っていきましょーーー。それでは。